小屋にて

 最初に、バーボンと とーちゃん が、「葉山山荘」に
到着した。
 車の所から、ちょうど4時間でした。

 これも、前日のラッセルがあったからこそと感謝し
「葉山の神様」に感謝しました。
 
 もちろん、ホーリーは「二礼二拍手一礼」し、祝詞を
上げて丁寧に「〇〇〇ムニャムニャ・・・・」
いったい何をお願いしたんでしょうね、気になりました。

 なぜ、ここに月山大権現、羽黒大権現が奉られている
のかわからないのですが、その二つにしっかりと
手を合わせ とーちゃん も、お参りしてきました。 

P1030790_convert_20120104150035.jpg P1030789_convert_20120104145939.jpg

 中に入ると、「竹爺、信仰心あっついもんだねぇ~」
そう、言いながら手際よく薪ストーブに火を入れて
昼食の準備を進めていました。

 ハイジが遅れた原因は、途中で足が攣ってしまった
からなんだそうでが、気づきませんでした。
 どんなときでもハイジは笑顔なんで、中々周りの
人には辛さがわからないんです。 

P1030791_convert_20120104150108.jpg P1030792_convert_20120104150145.jpg

 「葉山山荘」の主的存在のホーリーは、小屋に正月用の
飾り付けをしっかりと行い、これから「葉山山荘」に来る
登山客を楽しませてくれます。

 ちなみにサンタクロースの人形は、下山のとき連れて
帰りました。

 小屋の時計もホーリーが取り付けたもので、電池が
切れて止まっていたのですが、しっかり電池も交換し
その細やかさに、あらためて感心させられました。

P1030794_convert_20120104150208.jpg P1030797_convert_20120104150230.jpg

 バーボンが持ってきてくれたキノコを沢山入れた
うどんと、ビールが「  超んま~い  」

 飲めないホーリーに、「悪いね、悪いね
そう言いながら、笑顔一杯振りまく薄情な3人でした。

P1030798_convert_20120104150254.jpg P1030802_convert_20120104150320.jpg

 ハイジの持ってきてくれた「おせち」で、 と会話が
進み、あっと言う間の「葉山山荘」での休憩でした。

 お礼に、バーボンと二人で、東側の窓を塞いでいた
雪の除雪を行いましたが、外壁についている跡を見ると
かなりだったんですね。

P1030803_convert_20120104150345.jpg P1030804_convert_20120104150415.jpg

 2時間過ごした小屋を片付けて、みんなで記念撮影し
小屋を後にしました。

 稜線は風が強く、来たときのトレースは消えて
いましたが、足も良くなったハイジも元気一杯で
これから行われる、楽しみに向かってみんなで
下山です。

P1030806_convert_20120104150446.jpg P1030809_convert_20120104150509.jpg

 



コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ帰りですね

帰った後の様子は危険なので写真の配信は控えてください(笑 

バーボンへ

アハハハ・・・
それは出来んよ明智君バーボン君。
真実しか載せない「 それゆけ とーちゃん 」のブログは
それで支えられているのだから アハハハ・・・

明日から、ベッドの上になるだろうが少し反省したまえ、アハハハ・・・
完全復帰を待ってるよ、新年会でまた会おう。アハハハ・・・

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード