困ると喜ぶ

 9日夕方から10日はほとんど雪が降らず
家での余計な仕事がなくてホッとしました。

 しかし、勤める工場の中は、製造工程により
建屋も複雑に入り組んでおり、ここに1m以上の
雪が積もっているのだから、凄いことになっている。

 日常の業務どころか、会社内でも除雪が続く事に
なってしまうのだ 

 今日の天気も、冬型の配置で雪が降るので
せっかく除雪したところに、また降り積もって
人々を悩ませる。




 だが、雪が降ることで生活している方もいるのだから
困ってしまう。

 雪が降れば、困る人と喜ぶ人・・・

 雪国の住人は、悩みが多い。

 




コメントの投稿

非公開コメント

facebook

本日、井上さんとfacebookで友達になりました。

竹爺、恐れることなかれ、fbワールドへ御出でなさい。

待ってるよ~ん。


nanashi74さんへ

今年もよろしくお願いいたします。

師匠と友達ですか・・・いいですね。
それでは、後で伺います。
でも、職場が変わったので負担が大きいのと、除雪で
なかなか、そちらの世界に思うように行くことができないので
ボチボチになります。

あきらめないで待っててください(笑
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード