さぁー

 さぁー楽しい昼食の時間です。

 弥輔さんは、煮込みラーメンに「弥輔味噌」を入れて
作っていてくれた。
 「ラーメンばっかり食ってる竹爺、どうだ・・んめがっ  」
 んめー  に決まってっぺした 

 ビール通の とーちゃん ですが、今日は熱燗を
飲んでみたくなりマイカップに注いでもらいました。
身体の心から暖まってきます。 

P1040071_convert_20120124060417.jpg P1040073_convert_20120124060522.jpg

 運転することの無い師匠は、 満面の笑み  

 バーボンは「すき焼き」、Masa君は「鍋」
とーちゃん は、「ホイル焼き」・・

 バーボンの「すき焼き」は、本格的に生卵付きと
「赤ワイン」持参ときたもんだ。
 いつもながら、芸の細かい男だぜ 

P1040075_convert_20120124060605.jpg P1040076_convert_20120124060712.jpg

 ロープワークの反省ばかりじゃなく、色んな話で
盛り上がり、普段無口な とーちゃん も 
段々饒舌になっていきました。 

 そうこうするうち、弥輔さんが「ホルモン」を出して
フライパンで炒める。

 指導してくれる師匠や弥輔さんには、昼食の準備を
我々がするからって言ってたのですが、弥輔さんは
いつも、みんなを楽しませる為に、色んな食材を
持ってきます。  
 
P1040077_convert_20120124060757.jpg P1040078_convert_20120124060856.jpg

 雪も少しちらついてきて、昼の宴も終わる頃には
ウインナーをワインで炒め、ご馳走してくれた。

 そして、最後は「缶ビール」ならぬ「燗ビール」と
きたもんだ 
 
P1040079_convert_20120124060943.jpg P1040080_convert_20120124061034.jpg

 身体も心もあったまり、後片付けをして、これから
訓練の再開ですが、なにやらみんなでハイジのお腹を
注目している。 

P1040083_convert_20120125050749.jpg

 笑顔で、もくもく食べていたから、相当お腹が
膨らんでみんなに、からかわれているのかな 

 違いましたね 
これから行われる訓練で使用するビーコンが、正しく
装着されているか、師匠と弥輔さんに確認されて
いたんですね。 

P1040084_convert_20120125052212.jpg P1040086_convert_20120125052345.jpg

 プローブを素早く取り出し、地面まで深く差し込み
深さを測る、先端に違和感や浅くなったら要注意。

 さぁー、後はビーコンを使っての練習をしながら
下りていきます 

師匠のH/P   飯豊朝日連峰の登山者情報
バーボンのH/P   酔待草

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード