いざない

 「竹爺、週末はどちらへ・・
「どこの山に登るんですか・・
 
 毎週のように山遊びをしている とーちゃん を知る人は
見て半分、わかっているのにあきれたように尋ねるのだ。

 性格的に隠し事の出来ない とーちゃん  なので
「うん、〇〇山に行くよ  」と答えます。

 それが山ガールと一緒なら、答えも自然と声が弾んで 
大袈裟に説明するってもんです。

 今回は、何を隠そう・・・
我らが山友達のマドンナ、Yayoiちゃんからのお誘いで
「瀧山大滝氷漠観賞へのいざない」と題して  が
とーちゃん とかーちゃんにありました。
 
 も・もちろん、喜んで駆けつけました  

 山形市郊外で待ち合わせたのですが、車の中で待ってると
「あの~Yayoiちゃんの・・・」と、とーちゃん のヴィッツに
横付けした、真っ赤なスポーツカーから  なんと 
好青年が話しかけて来た。  

 「かーちゃん、間違ってもナンパじゃねーからな。」
静かに諭す とーちゃん の声に耳も傾けず、その甘い
ルックスに翻弄され、乙女チックになったかーちゃんは
Yayoiちゃんが来るまで手がつけられなかった 

P1040150_convert_20120129175540.jpg P1040152_convert_20120129175644.jpg

 3時に起きて、除雪をしたかーちゃんもまだ夢も中
だったようで、ようやくYayoiちゃんの登場で現実の
世界に戻ったようだ。

 ムッキー(かーちゃんがそう名づけた)と呼ばれる
彼の車に同乗し、向かったのは「西蔵王高原放牧場」

 今日、Yayoiちゃんのお誘いに答えたのは、赤い 
スポーツカーのムッキーと、とーちゃん かーちゃんの
3人らしい。

P1040160_convert_20120129175715.jpg

 さぁー、Yayoiちゃん企画の「瀧山大滝氷漠観賞」が
いよいよ、スタートだぜ 

 おっと、Yayoiちゃん・・・顔を隠しているので
とーちゃん  のテンションが上がらない。

 スノーモービルが走ったと思われるその道を、先頭で
とーちゃん が歩くとパウダースノーが舞い上がる。

 ここに、かーちゃんがいなかったら、このパウダースノー
天まで舞い上がったに違いない 
 
P1040161_convert_20120129175817.jpg P1040162_convert_20120129175843.jpg

 そんな心を知らないかーちゃん。
yayoiちゃんと大はしゃぎで、「ダーイジャンプ」を
試みようとしている。

 管理等にできた「ノコ刃」のような、不思議なツララを
を眺めながら脇を通り抜け、牧場の真っ只中を歩く。

P1040164_convert_20120129175936.jpg P1040166_convert_20120129180111.jpg

 時折、立止まってカメラを向けると「いいねぇいいねぇー
いいよいいよぉ~  」

 どこの木を見ても、喜んでいるようにも見えるし、楽しそうに
笑っているようにも見えてしまう。

P1040167_convert_20120129180207.jpg P1040169_convert_20120129180229.jpg

 かーちゃんを除いて、手袋まで一緒だよ 

P1040170_convert_20120129180255.jpg P1040171_convert_20120129181039.jpg

 愉しい思い出は、いったい何日の連載で続くんでしょう。
これから先、目を離せないよ 山友バーボン君 

 もちろん  だよ。




コメントの投稿

非公開コメント

目を離せないぜ  不埒な悪行三昧 叩き斬ったる!

ECBさんへ

ハハー・・・

今までに無いような楽しさを満喫してきた拙者がワルーございました。
どうか、お助けを・・・ECB様

横から失礼します~

お晩でございます。楽しい盛り上がりのところ、横からホントお邪魔様です。
昨日29日に白兎尾根に向かいました・・・・ が、敗軍は多くを語らないようにしますが、
ずい分下の方で敗退してきました。他に行きたいコースも溜まっているのですが、
いずれまた再戦をしたいものです。
白鷹山岳会の方が10名くらいで登ってました。敗退後、雪洞掘りの訓練をして少し
成果を残せました。お粗末ですがご報告まで。

龍山の展開、楽しみにしてます。この一幕目でテンション60%くらいですかねー?

米沢の高橋さんへ

おはようございます。

全然お邪魔じゃないですよ(笑

そうでしたか、新雪が深雪になってますもんね。
葉山の主であるホーリーも、一人ラッセルで途中撤退を何度も
したそうです。

軟弱な とーちゃん は、過酷な山より楽しい山登りを
沢山遣りたいと思ってます アハハハ。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード