ついに・・

 とーちゃん 何度もこのブログで言ってるのだが
「  晴れ男」なんです。

 Yayoiちゃんから金曜日に  で、「昨日までは
ずっと瀧山が見えてたのに、明日も雪模様だね  」
と、残念そうな感じの文面。

 確かに、それまで落ち着いていた降雪も、冬型の
配置と共に、25、26、27日と増えてきていた。

 しかし、当日の朝出かけるときは、吹雪模様の
中を山形まで  を走らせたのだが、降雪量も
時間と共に減ってきた  

 そして、「西蔵王高原放牧場」から、沢沿いに歩き
始めると、青空がのぞく場面に 「竹爺の力だね  」 
思わず とーちゃん 
 
P1040197_convert_20120131192104.jpg

 気温こそ上がらなかったが、パウダースノーの
サラサラした雪も、格好の遊び道具と化し、斜面を
見つけては、尻セードするYayoiちゃんです。

DSC01166_convert_20120131191623.jpg P1040204_convert_20120131192829.jpg

 いくらサラサラでも、そして若さのあるイケメン
ムッキーも、トップを行くのはさすがに疲れます。

 ましてや、初スノーシューとくれば・・・・
ですが、彼も山男。時間と共にスノーシューを見事に
こなして楽しんでいました。

P1040200_convert_20120131191709.jpg P1040208_convert_20120131193523.jpg

 かーちゃんも、「ここよ ここだわ、ここ撮ってよぉー」 
テンション 
 
 「ムッキー、Yayoiちゃん 撮って上げる  」

P1040211_convert_20120131193543.jpg DSC01169_convert_20120131191757.jpg

 Yayoiちゃんのコメントにあるように、我々の前に
「氷漠」を見に行った方のトレースらしきものが
ありましたが、それから降った新雪で、膝上以上の
ラッセルを強いられたのです。
  
P1040214_convert_20120131194254.jpg P1040207_convert_20120131200841.jpg

 
 ゆっくり、歩いては立休憩。
そんな事を繰り返しながら、沢を登り詰めると、ついに  
目的の滝が見えてきたようです。

P1040219_convert_20120131200944.jpg P1040217_convert_20120131200911.jpg
 
 おしゃべり要員達も、「滝見えたどぉー」の声を発すると
走るような速さで、追いついてきました 

 さぁー (^^)氷漠とモデルの撮影会に  だよ。
 かーちゃんも、モデル?ってですか・・」
「・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

またしても・・・

2日前に先を越された話まだ引っ張りますがi-229
骨董じいの氷瀑の前の記事をたまたま見たら竹爺が白鷹山にホーリーと行った3日前に同じく白鷹山に行ってるではないですかe-451
竹爺、またしても・・・やられましたねi-202(競ってるわけではないけど(笑))
それにしても数日前に竹爺の先を行くという偶然・・・

http://blog.goo.ne.jp/agiwai-roku

Yayoiちゃんへ

おつかれ~

氷漠とモデルを掲載したら、今朝はブログにアクセス集中と出て
開けませんでした。
一瞬「ブログ炎上か」と思ってしまいました。

「骨董じい」は、やはり同じ臭いのする方なんだろうね。
向こうを意識してるわけじゃないのに、偶然そうなるとはそれしか考えられない。

まさか彼は、明日登る小国町の、<百石山>までは、来ていないでしょう。

もしかして・・・???
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード