だらしないぞ竹爺!

 土曜日は、「町民登山」

 かーちゃんとNobuちゃんを乗せて、今は廃校になった
伊佐領小学校まで出かけた。

 8時30分集合ですが、8時には現着でした。

 ここで、ひとつ目の問題が発生していました。
それは、とーちゃん が、地図とコンパスそれに同様の
必須アイテムである、無線機まで持参して来なかった。

 それにしても、天気が悪い。
最近ずっと暴れ放題の「白い悪魔」が、猛威をふるって
何の罪もない人々を苦しめている。

 「白い悪魔」は、自然が創りだすものだから文句を言っても
始まらないのだが、問題は「天気予報」だ。

 いやってほど、観測機器にお金を費やし、高い賃金を
もらいながら、専門に天気を予報しているのに、「当たらない
予報を発信して・・  それに、全国的にも
当たらないのに、何がピンポイント予報だ・・  」

P1040366_convert_20120205195847.jpg P1040368_convert_20120205195954.jpg

 とーちゃん が、怒るのも無理ありません。
2月3日で「寒気」は峠を越す模様です。

「なに~ぃ、今朝は今期一番の60cmは積もったぞ  」

 そして、降り止まない雪を羨ましげに、ひとり
ブツブツつぶやきました。

 それに、大事には至らなかったが、埼玉から駆けつけた
山友「タモさん」が、昨夜交通事故に合ってしまい、病院に
運ばれたと連絡があった 
 
 でも、開会式前には元気な姿を見せてくれ、一同
ホッとしました。 
 
P1040369_convert_20120205200020.jpg P1040376_convert_20120205200539.jpg

 役員のMasa君は、奥様がインフルエンザで、参加
出来ない。
 そこで、急遽我らがバーボンの登場で進行を行う。

 会長、それに地元の弥輔さんの挨拶が続く。

 ここで、二つ目の問題
 とーちゃん が、山岳会員ではあるのだが、どの会員が
何を担当して、どのように進めているのか、きちんと把握
できていない。
 
P1040377_convert_20120205200107.jpg P1040378_convert_20120205200138.jpg

 この大雪で交通手段がマヒ、それにインフルエンザの
流行で参加者は激減。

 それでも、9時には一斉に新雪が積もった、<百石山>に
元気一杯  飛び出して行きました。 

P1040381_convert_20120205200201.jpg P1040382_convert_20120205200225.jpg

 先頭は、かなり苦戦だろう・・・と思い、近づくと
村上yamadaさんでした。「ご苦労様  」

P1040383_convert_20120205200249.jpg P1040384_convert_20120205200313.jpg

 斜面に入って、バーボンが先頭ラッセル。
続いて、新潟から参加のひらっぺさんが、ラッセル。

 そして、とーちゃん が、ラッセルするのだが
ここで3つ目の問題発生
 
 今日は、スノーシューを着用したのだが、バーボンに
「竹爺、スノーシューでラッセルはキツイぜ  」

 ラッセルしてみて、やはり慣れないスノーシューに
四苦八苦、胸まである新雪に何歩もラッセルできない 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード