fc2ブログ

それゆけ とーちゃん

負けるな日本!  がんばろう日本!

軽口スタート

 金曜日朝、会社に向かう途中師匠の井上さんと
スライド。

 「スイマセン、明日の飯豊連峰シンポジウムに
出席できなくて  」と挨拶。
すると、「楽しんで来いよ  」に、とーちゃん・・・

 昨年の2月26日に<長井葉山>で楽しい「大人の遠足」を
満喫した我が山友達は、「来年も冬の葉山を楽しもう。」と
ホストの長井組の提案で、一同 「」と再開を約束
していたのでした。

 2月18日(土)朝、am4時にかーちゃんが起き、外に
飛び出して行く 
 今回、Masa君の  で、集合場所まで行くことに
なってるが、小国町の降雪はこの時点で半端ない。

 今冬、別居状態の彼女にとっては、「住家を守る」行為
として、ごく当たり前の事。

 冬山行の前日は、登山用具が小国にある手前、宿泊
させて頂く事が恒例化しているのだが、頭が下がる 

P1040514_convert_20120219183513.jpg P1040516_convert_20120219183730.jpg

 6時30分に、Masa君が迎えに来てくれて出発し
到着したのは、予定通りの集合時間ギリギリでした。
だが、この時降雪は止んでいた。
 とーちゃん と、Masaくん顔を見合わせ 「晴れ男  」

 昨年来のメンバーに加え、13名の参加となりました。
 
 迎えにきた、「レトロンバス」は、ホストホーリーの
昨年来の企画によるものだ。

 乗り込む前に、共同食材をザックに詰め込むのだが
卵フタパック持ったバーボン、「卵を割るなよ」と
言われ、「 卵は壊れない。壊れるのは俺の心だぜ
 
 相変わらず、軽口の多い男だぜ バーボン    

P1040517_convert_20120219183850.jpg P1040519_convert_20120219183942.jpg 

 Dr.まっちゃんは、今回残念ながら参加できないが
みんなを見送りに来てくれました。感謝です。

 Dr.まっちゃんも入って 恒例の 

P1040522_convert_20120219184037.jpg

 昨年参加のYayoiちゃんAikoちゃん、初参加の
Hayauchi君、なぎちゃんの顔もみんな 

P1040524_convert_20120219184157.jpg P1040525_convert_20120219184258.jpg

 東京から参加したTakeshi君、Oh-Ta君、それに
アキチは、『長井タクシー』の「レトロンバス」に
大いに感激したのでした。

P1040529_convert_20120219184439.jpg P1040533_convert_20120219184536.jpg
P1040545_convert_20120220054035.jpg P1040547_convert_20120220054144.jpg

 除雪最終地点の、「蔵京十文字」に到着し、ホーリー
からの挨拶で、スタート準備。

 かーちゃんが、初かんじきのアキチに装着を指導。

 晴れ男、晴れ女達がいよいよ<長井葉山>に挑みます。
 

※ バーボンのH/P 「酔待草」 

スポンサーサイト



  1. 2012/02/20(月) 07:02:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<まだまだ、序盤 | ホーム | 思い>>

コメント

始まりましたね~

ほー 今日のブログはここまでですか?
と言うことは明日のブログ記事では
「壊れかけのタマゴ」の話を含め
大場さんのブナまでの出来事をあれこれと・・・
なるほど なるほど・・・
まっ まさか あの話を記事の最後に出して
「続きはあした」なんてコメント出して終わるんじゃないでしょうね

遅れてしまいましたが2日間お世話になりました。
Love 竹爺!
  1. 2012/02/20(月) 08:49:58 |
  2. URL |
  3. バーボン #5IYRKh2w
  4. [ 編集 ]

大変お世話になりました

この度は大変お世話になりました。
すっかり満喫しました。
山も、ご馳走の数々も、皆様の楽しいトークも、何から何まで
最高でした。

実は、わかんを履めて出発しようと思ったら、
ストックの留め金部分全てがなかなか固定されなかったので、
焦ってしまいました。
経験豊富なアキチ嬢とTakeshiさんがすぐに直してくれたのでよかったです。
あのときはどうなるかと冷や汗ものでした。。。

  1. 2012/02/20(月) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. Oh-ta #2dxxUqQI
  4. [ 編集 ]

バーボンへ

おはようさんです。

二日間ありがとう、あなたのお陰で沢山楽しい思い出が
できました。

「心が壊れる、心が折れる」を連発していたあなたの顔は
スタートから最後まで満足していた顔でした。

昨年は、足の骨折で参加できないあなたでしたが、どうやら
二年分楽しんだようですね。

良かった良かった。
あなたが喜んでくれるのが、私にとって一番でした (T_T)



  1. 2012/02/21(火) 05:54:52 |
  2. URL |
  3. パワフル竹爺 #-
  4. [ 編集 ]

Oh-ta 君へ

おはようございます。

こちらこそ楽しい二日間をご一緒いただきありがとう。
天候も、予報では最悪を覚悟していたのですが
皆さんの日ごろの行いが良かったのか、葉山の神の
お加護を受けたようで、良かったです。

Oh-ta君に、そんなトラブルがあったなんて
気がつきませんでした。
やはり、仲間は良いもんですね ^_^

また、ご一緒しましょう。
そんときは、例のもの準備しまっせ(笑

  1. 2012/02/21(火) 06:03:31 |
  2. URL |
  3. パワフル竹爺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogunimachimontefuan.blog47.fc2.com/tb.php/977-0877e5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

山 (1225)
自転車 (72)
サッカー (54)
仕事 (42)
お出かけ (73)
散歩 (44)
食 (240)
家族 (58)
冬 (39)
その他 (27)
買い物 (11)
ひとりごと (189)
酒 (12)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード