オナゴはハツラツ

 「大場さんのブナ」に2時間で到着。
「大場さんのブナ」と名付けられたこの地点は、<長井葉山>
を登った事のあるブロガーなら、必ず記事にする所で
休憩ポイントとしても有名になっている。

 大場満郎は、山形県の偉大な冒険家であり、世界で
初めて、両極単独歩行横断を果たした方で
現在は、山形県最上郡最上町大字向町2135で
「大場満郎冒険学校」
を開いて、多彩な活動を行っている方です。
 
 その大場さんが、<長井葉山>に登られたときに
「良いブナの木だ」(実際に聞いてないのですが、
ホーリーの講釈)と、言われたことに因んで
名づけられた地点だそうです。

 そのブナの木の陰から  みんなの様子を
うかがってると、 ただ一人、不謹慎にも下ネタを
連発してるではありませんか。
 
 「 そんなひどい人は誰ってですか・・・」
「・・・山友を裏切りたくないですが、バ○ボ○です。」

 葉山の大人の遠足では、ホストのホーリーがいつも
サプライズで、箱入りの高級菓子を持参し振る舞う。

P1040597_convert_20120221204431.jpg P1040598_convert_20120221204547.jpg

 だが、いつも女性の分で終わるようになってる。
計算高い。 

 再び登り始めると、次第に青空が見えてきた。 

P1040603_convert_20120221204834.jpg P1040607_convert_20120221204940.jpg

 みんなの足取りも軽くなってきたが、それにしても
女性陣は、オロナミンCを飲んできたのでもないだろうが
「元気はつらつ~」

 次の休憩ポイント「姥石」までグングン高度を
あげます。

P1040610_convert_20120221205140.jpg P1040611_convert_20120221205301.jpg

 そして、お決まりのポーズだ。
今回は、参加できなかったdaichanが編み出した
「ダイチャンポーズ」

 いつもの右手と違った左手バージョン。

P1040612_convert_20120221205500.jpg

 東京組、青空道楽メンバーのアキチが元気よく
見晴らしと呼ばれる地点を、先頭ラッセルする。

 続いてかーちゃんが飛び出す。

P1040619_convert_20120221205645.jpg P1040622_convert_20120221205824.jpg

 そして、ラッセルYayoi。

 「姥石」には11時50分着でした。
バーボンは、足より口が動きすぎて、まだ到着しない  

P1040625_convert_20120221210006.jpg P1040628_convert_20120221210145.jpg

 とーちゃん 歯磨きコップに抹茶を入れて
休憩しているのだが、「んっ ・・・」

 なにやら、Yayoiちゃんが後ろを向いて、ゴソゴソ


※ バーボンのH/P 「酔待草」 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード