ありがとうございます

 昨日6日に、カウンターが50,000件を超え
ました。

 みなさんありがとうございます。

 カウンターの数には、特別こだわりはないのですが
師匠井上さんのH/P 「飯豊朝日連峰の登山者情報」
ご紹介されたり、友人達のリンクに貼らせて戴いたり
支えられながら、訪問者が増えたようです。

 こんなつまらない それゆけ とーちゃん の
ブログを訪れてくれる方々が、沢山おられる事に
驚くとともに、申し訳なく思っています 

 これからも細々と、日々 とーちゃん の周りで
起こる日常の生活や、友人達との交流を綴って
参りますので、今後ともよろしくお願い致します 

 
 さて、相も変わらず同じ話題をずっと引っ張り
ますが、昨日の続き<大尺山>編です。

 平地の終点で、小沢を渡りますが、履いていた
ワカンを外すまでもありませんでした。

 先頭を行くのは、最上町山の会のスキー部隊です。
ここで、滑走面にシールを取りつけました。

P1050068_convert_20120306175724.jpg P1050070_convert_20120306175907.jpg

 仙台から、毎年参加していると言うYoshidaさん。
「昨年は、途中から天候が悪く引き返した」と
話されてました。
そして、「また小国で春山訓練に参加したい」とも
言ってくれました。

P1050073_convert_20120306175955.jpg P1050074_convert_20120306180042.jpg

 緩やかな杉林の登りを歩き続けると、ほどなく
視界が開けた場所に出ました。

 ここからは、本格的な登りになるので、薄着に
なったり、身体にエネルギーを取り入れたり
します。

P1050076_convert_20120306180134.jpg P1050079_convert_20120306180219.jpg

 スキーを履いた方が、休憩もそこそこに、道案内
よろしく先行します。
 頂上までずっと、このパターンが続きました。

 視界の開けた斜面から後ろを振り返ると、隊列が
真っ直ぐな様子に、かーちゃん「帰りが楽しみ  」

P1050081_convert_20120306180300.jpg P1050082_convert_20120306180347.jpg

 尻セードを楽しみにしているのか、急斜面もグングン
登りました。

 ようやく峰に取り付き、しばらくは細々とした
ブナ林の間を歩きます。
 
P1050083_convert_20120306180438.jpg P1050088_convert_20120306180526.jpg

 少し急になる斜面の手前で軽い休憩。

 まだ天気は曇り模様ですが、木々の隙間からは
町が見えはじめ、高度を上げるたびに眺望が期待
できそうな予感 

P1050091_convert_20120306180615.jpg P1050093_convert_20120306180702.jpg
 
 案内をしてくれる、最上町山の会事務局次長の
菅嶋さんが、「ホーリーさん先頭を変わりますよ  」
しかしホーリーは、「ハイ  」と言いながら
ほとんど譲らない 

 この先、どうなることやら・・・ 



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

毎日の積み重ねってすごいですね!
自分も見習いたいと思います。

今年も新たなステージでシーズン始まりましたが、
こちらもよろしくです!

と言いながら自分もなかなか参戦出来そうもありませんが・・・

E-さるさんへ

おひさしぶりで~す。
みんなげんきですか~。

ダラダラ綴っているうちにこうなっちゃいました。

1年での返り咲きを狙って応援しましょう。
そういう俺もなかなか現場に行けず、リーダー達に怒られそうです ^^;

また一緒に遊びましょう。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード